シニアのブログ構築奮闘記 情報商材に騙されちゃ駄目よ

目次

ブログを始めたきっかけ

私は長年、安い月給で休みは月に3~4日・みなし残業は月に100時間・昇給無・賞与無・退職金無
社畜のように働かされました。俗に言うブラック企業です

でも、60歳になるまで何も考えず年金で何とか暮らしていけると思っていました

阿保でんねん

年金定期便もまともに目を通していませんでしたから、支給額の通知書を見た時愕然とし、老後の生活が真っ暗に思えました

そんな心配をしていた時、何気なく見ていたYouTubeで両学長が出現

何やこのマッチョなライオンは?と見入った瞬間に出てきたあの言葉

「今日が一番若い日」 (若いという言葉に敏感です)

この言葉が無かったらきっとスルーしていたと思います

それからは暇さえあれば両学長の動画を見ました。

今まで知らなかったお金の事こんなに沢山あったんだΣ( ̄□ ̄|||)

頑固な年寄りの目からうろこが沢山落下

リベ大という両学長が運営しているオンラインコミュニティにも入りました

学長が執筆した本も購入

そして、この本に誰でも出来る副業にブログなるものが書いてありました

よっしゃー!挑戦

  1. 自宅でできる 年と取ると通勤は億劫
  2. 時間の縛りがないから気持ちが楽  
  3. コミュニケーションしなくていい 年を取ると人と合わせるのがだんだん面倒くさい
  4. 投資額が少ない(リスクが低い)
  5. 頑張れば昔から憧れていた権利収入みたいな収入が入る

サイト構築までに届いたⅮ.M

でも、どうやって初めてどうやって作るのかさっぱりです

思わずツイートしました

#ブログ初心者 とプロフィールに書き込み

そしたら、いきなりフォロワーが増えました。殆どが勧誘DM
でも、シニアは気が付きません。

フォロー有難うございます.って返信

馬っ鹿だなあ騙されてるとも気がつかなかった

シニアなのでしばらく時間を空けるとどこまでやったか覚えていなくて、何回か同じ作業を繰り返したり、昨日覚えたはずの手順を忘れていたり、誰かにすがりつきたいのです

ラインでお友達登録までしちゃいました。

タダでもいらないメルマガ・動画 ラインの音が止まりませ-ん

忘れていました

リベ大で勧誘DMは無視しなさい

ブログで短期に稼げるなんて引っかかっちゃ駄目だよ

全部嘘だよ

そして、引っ掛かりました

私が手に入れたのは自由でも無く、スキルでもなく、お金でもなくDMとライン友達

もう騙されないわよ‼

リベ大 ブログ教室

初心に帰って、再びリベ大で学習

とにかくふくぴーさんの説明が分かり易い・丁寧

大抵の事は60過ぎの私でも分かります

この本何度も読み返して無駄な保険とか解約・僅かですがNISAも始めました
(現時点では100万部突破しています)👏

本当の自由を手に入れるお金の大学【電子書籍】[ 両@リベ大学長 ]

価格:1,500円
(2022/8/23 15:23時点)
感想(85件)

ウエブ職TV/なかじさん

めちゃ怖そうなのにしゃべりは丁寧

切り込む所が初心者向けでとても参考になっています

最近配信されている動画は、実際、現場で起きている生の困り事が聞けて本当✌(‘ω’✌ )

まとめ

シニアの皆さん、世の中、高齢者を騙そうと巷には色々な情報商材で溢れています

一度騙されたふりをして、ズームで個人面談を受けましたが、受講者で成功した人達は何割ぐらいですか?と質問すると、逆切れされ、あなたは入会しなくていいです

「入会金は100万ですがどうせ無理でしょうからね」と煽ってきます
一人で怒り、しゃべりまくり、最後にお待ちしておりますとのこと

おとといきやがれ!って感じで呆れまくりました

今も勧誘専用アカウントの見分けはまだ正直解りません

でも、最初は優しい言葉で一緒に頑張りましょう!といいつつ、ビジネス勧誘に変わってきます

決して信じないでくださいね!

その人は友達のふりをした詐欺師です

無料でたくさんの情報を発信している人達が見渡せば沢山いらっしゃいます

両学長・まなぶさん・なかじさん・京子さん等々一度そちらの方達を訪問してみてください

ブログランキング

応援クリック頂けると嬉しいです
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ブラック企業で定年迄働いてボロ雑巾の如く使い捨てされたシニアです。
嘱託社員になって老後資金奮闘中!
猫ちゃん.幕末.占い.大好き♡ 
ダンスが好きだからゆったりエアロビで体補正中.

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次