60代の白髪や薄毛に悩む人必見!ファッションウイッグでおしゃれを楽しもう

最近の悩みと言えば薄毛により髪のボリュームもなくなり・白髪で分け目が地肌がまる見えでした。

これじゃ、大好きな洋服も選ぶ範囲が限られてしまします。

髪の毛が薄くなってきた方、ボリュームアップしたい方、白髪でお悩みの方、部分ウイッグはいかがでしょうか?
部分ウイッグは自然な髪の毛のように見えるため周りからもバレずに使えます。
簡単に付け外しができ、忙しい朝でも簡単にボリュームアップすることができます。
そこで今回は、実際に部分ウイッグを使った画像を紹介します。

前髪・分け目が薄毛で恥ずかしい
目次

つむじあり前髪ウイッグ 短め

裏側 クリップ場所

        クリップ三箇所、後は後頭部くらいまで、サイドは耳の下くらいまであります。
        境目が分かりにくい前髪ウイッグです。

          全体をブラッシングしてから装着し又全体をブラッシング。
          所要時間1分ぐらいでこんな感じです。

色:GTDM

私が購入した色:GTDM(耐熱グラデデイリーマロン)です。

つむじあり前髪ウイッグ 長め

裏側 クリップ4箇所
色:TDB

後ろはつむじから42cmあります。

頭頂部全体をカバー

ちょっと怖めですが短めのウイッグを被った写真とは別人です。

オールウイッグも公開

先日結婚式でボブスタイルのオールウイッグを被って参列

定番ボブ 色:TNC

フォンテーヌ 部分ウイッグ

クリップ2箇所

部分ウイッグを使ってみた感想

良い点

  • 自然な見た目で誰にも気が付かれなかった
  • 手軽に洋服を着替えるように簡単にあれこれ装着できる
  • ヘアスタイルを自由に楽しめる
  • ボリュームアップ効果がある

悪い点

  • 想像した色と違っていた
  • 返品ができない
  • 自毛とカラー合わせが難しい

まとめ やはり買って良かった

いかがでしたか?
私の変身ぶりに驚かれませんでしたか?

私自身、とても自分に自身が持てました。

今回は思い切って4個も購入しちゃいました。

そんなに買わないと駄目なの?

こんなに買う必要はありません。

でも、元々私はファッションを楽しみたかったからホント色んなシーンでウイッグを使い分けたかったからです。

旅行や結婚式・孫とのお出かけ。

誰にも気が付かれなかったと思います。

結婚式では久しぶりに会った人達からも「その髪型素敵ね」と褒められちゃったぐらい。
「ウイッグですよ」と話すととてもビックリしていました

行きつけの美容室で着付けをしたのですが、店長も「全然ウイッグだと分かりませんねえ」と
感心されていました。

私はプリシラをたくさん購入したのですが、選んだ理由は種類が豊富でお値段もお財布にとても優しい価格。

フォンテーヌはちょっとお高め!でした。

でも、どちらにしても三週間に一度の白髪染めからは解放され、見た目が10歳は若く見えると
子供達からも「いいんじゃない」とお褒めの言葉を頂いたので大満足。

何と言っても年相応以外のファッションを楽しめます。

内緒ですが、職場の同僚達も全く気がついてないみたい。

これからもウイッグ付けて好きな洋服を買ってあちこち出かける予定です。

もう年だからとは言わせません!

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

シニアの節約生活これからもよろしくお願いします。

ブログランキング

応援クリック頂けると嬉しいです
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ブラック企業で定年迄働いてボロ雑巾の如く使い捨てされたシニアです。
嘱託社員になって老後資金奮闘中!
猫ちゃん.幕末.占い.大好き♡ 
ダンスが好きだからゆったりエアロビで体補正中.

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次