「05088824597」は自民党の自動音声の選挙演説でした

こんにちわ!
1980年代のお気に入りの音楽で、泣いて歌って踊ってバブル育ちのシニア。
セカンドスキルを目指してブログ・ピアノにチャレンジ中

慣れないPOP作りでキャッチコピーを考えていた時、携帯がなりました。

ん?仕事中に誰?

目次

050-8882-4597で着信あり

誰?見たこともないなあ?

何で私の番号知ってるの?

どこから漏れたのかな?

まさか?詐欺?

えーっ!怖いな。

年寄りを食いものにする気だな。

そして、一人妄想への世界へ旅立、悲劇のヒロインになった。

そう・・・僅かばかりの貯金を騙し取られ孤独死をする老女

発見された時は白骨化していて身元不明人として処理されたというストーリーに
浸っていると

再び「05088824597」から電話

Google君で検索


Googleの検索欄に「05088824597」と入力

検索結果は自民党が選挙活動に用いている電話番号
電話から流れるのは、自動音声による候補者の選挙演説

だから、着信履歴から折り返しの電話はしなくてもいいと書いてありました

やはり知らない電話番号には出ない方がいい

そういえば昔、知り合いからの電話を待っていた時、丁度電話があり番号を見ないで出てしまうと
男性の声で魚のセールスでした

どうして私の電話番号を知っているのか不思議に思い、不快に感じました

やはり、知らない電話番号はセールスが多いと思います

  • 無視する
  • 折り返し電話はしない

とりあえずGoogleで一度検索して確認した方がいいですね

騙されやすい人

ちなみに年をとると頑固でわがままな性格になります
こういう人に限って自分は絶対騙されないという謎めいた自信を持っています


更に一人暮らしで誰にも相談出来ず、占いや予言を信じている人も騙されやすいそうです


私も頑固で占い・予言にはまっている一人
騙されやすい叔母さんです
要注意

騙されないために

  • とりあえず自分で調べる
  • 信頼できる人に相談する
  • 防犯機能付き電話を買う

今日もどこかで年寄りが餌食になっているかもしれない

みんな騙されたらあきまへんで!

ブログランキング

応援クリック頂けると嬉しいです
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ブラック企業で定年迄働いてボロ雑巾の如く使い捨てされたシニアです。
嘱託社員になって老後資金奮闘中!
猫ちゃん.幕末.占い.大好き♡ 
ダンスが好きだからゆったりエアロビで体補正中.

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次